アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
My daughter その自立に向けて
ブログ紹介
PWSの娘との暮らしを綴っています

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
がっくりするとき
先週の日曜は、祭礼でもあり、午前は太鼓の練習日でもあったので無理を言って休ませてもらった。 その日は息子の次男の9歳の誕生日でもあるので、晩御飯を食べに来るようにとお父さんが前日に運動会に行った時に言うようにいってあった。 お昼に来てくれたのでまだ買い物中だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/11 21:51
− タイトルなし −
− タイトルなし − ここ2,3日風邪なのか鼻がぐずぐずしています。 明日は親の会の総会で東京に行く予定でしたが、朝の様子でやめることに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/04 20:36
− タイトルなし −
今日は作業所での年に一度の健康診断だった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/19 21:32
PWSでも体重を落とせるんだ!
娘は、グループホームにもどこにも行かない、家にいるという。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/07 19:56
ご無沙汰
なが〜〜い間、忙しさに追われていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/20 20:48
ヘルパーとのウォーキングでSLを見ました
ずいぶん長い間、放置しているブログです。 ブログの放置はそのまま、娘へのキモチの放置につながっているのかも知れない・・と思ったり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/19 00:08
がっかりする時
朝起きて先ず掃除機をかけます。 ホコリが嫌いで夜のうちに積もったホコリを吸うために先ず掃除機をかけるのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/06 19:23
さっぱりしました。
今日は和太鼓の練習日で、その仲間の出張美容師さんにきていただいた。 少し長くなると手入れができなくてぼさぼさにしてしまうので、やはりショートになってしまう。 ダウン症の高校生のお嬢さんを連れてきてくださるが、おなじ染色体の障害といってもかなり違うなあと思う。 それでも頑固さのあるところは似ているという。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/28 20:39
九州の講演会に行ってきました
一人で行けば費用も半分、楽だけど、父親と仲が悪いのでおいてはいけず、デブゴンも連れて飛行機で福岡に行ってきました。 予想を上回る参加者(非会員が多かった)に満員でしたが、講演者である先生も最後まで残ってくださり気さくでほんといい先生でした。 かよは、意外にもおもったより全然手がかかりませんでした。 ただエスカレーターの降りるのが苦手なので荷物の多い私が手が引曳いてやれないために、自分は階段から降りると決めていました。 夜、一緒に会場で泊まった友達たちと歓談するときも隣に布団を敷いて「お休... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/01 21:50
ずっと書く暇がなかった
デブゴンのブログを最後に書いたのはいつのことか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/15 19:14
送迎
このくそ暑さの中、娘はずっと歩き続けて仕事に行った。。 胸が痛むような暑さ。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/07 10:53
バナナ記念日
きょう、7月20日は、デブゴンにとってのバナナダイエット記念日。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/20 20:37
借りぐらしのアリエッティ
世の中は3連休だった。 祝日全く関係のない仕事をしていると、デブゴンが休みなのに仕事に出て行くことが多い。 昨日など、外出支援でA判定の方の付き添いでイオンに。 しっかりしてデブゴンと比べたら、絶対こっちがAだ〜と思った。 しかし、娘を留守番させてヘルパーとは・・・まったくなんだと自分でも思う。 体調がずっと悪かったので、暇さえあれば横になっていたけれど、おととい、デブゴンにも散々指圧やらせて、夜には娘と婿がいっぱいやってくれてすごく楽になった。 ネットで、首の重みをの力で5箇所に倒... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/19 23:41
睡眠時無呼吸検査結果
この前二晩装具をつけて検査した結果を聞きにいった。 指につけたのがうまく測れてなくて、完全な結果は出なかったけど、結果としては「軽度の睡眠時無呼吸症」と診断された。 眠りが浅い。だから寝言をいうらしい。 アドノイドもないし、やることは体重を減少させることしかないというが、これ以上やれないと説明した。 一年に一度くらい検査していったほうがいいといわれた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/18 15:49
孫たち
金曜の夜から孫がまた来た。 風邪を引いてて二週間来なかったので久しぶりで、オットが喜んでうきうき。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/04 19:58
移動支援
娘が最初登録していた移動支援の事業所が、人手不足でやめたので(今いる法人)途中からではどこにも空きがなくてずっと使ってなかった。 ヘルパーさんと出かけたいというので、町にある「助け合いの会 絆」というところしかなくて、昨日面接と契約に行った。 プールに行きたいというが、町にある健康プラザのプールは浮き輪やビート板も使えずただ水中に浮かぶだけになる。 暇な年寄りメインのプールだ。 私もいまはそこの教室に行っているけど(~o~) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/29 08:48
カラオケ
今日は身障の会のカラオケ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/27 17:37
太鼓の練習日
月に一度の練習日だった。 今月は第四土曜が仕事だったが、練習が5時に変更になったので、歩いてかえってきてから連れて行った。 19人の仲間のうち、3人PWSがいる。 一番幼いまなちゃんは、まるで星飛馬のようにギブスをつけている。 PWSの子供たちの中には結構重度のそくわんになる子がいる。 暑かろうに、明るく人懐っこく、誰にでも話しかけて愛されている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/26 21:13
焼肉
娘は外食という経験が少ない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/26 15:12
げげげの女房
この春からの連ドラを珍しくみている。 大昔に、「鳩子の海」以来かも。 NHKのドラマはばかばかしいのでほとんどみなかった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/24 20:07

続きを見る

トップへ

月別リンク

My daughter その自立に向けて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる